sun-go☆BestShot2018 結果発表!

Liveでのsun-go☆さんは最高☆
そして、その感動をもう一度、いえ、何度でも味わえるのがLiveの写真ですよね。
今年もsun-go☆さんの写真が、たくさんネットに掲載されました。

sun-go☆ファンサイトでは、毎年恒例となりました、sun-go☆ファンがsun-go☆の年イチを決める、「sun-go☆ファンが選ぶsun-go☆Best Shot 2018」を開催。

今回もMarshall blogのご協力をいただきました。
あなたはどのsun-go☆さんが好きですか?

 

sun-go☆BestShot2018 結果発表!

第1位

2017年11月18日 品川インターシティホール
SHOW-YA ニューアルバム『AURORA』リリース・ツアー<後編>より

ファンからのコメント

この角度、最前で見た時を思い出します。

私にとっての「これぞ!sun-go☆さん!!」です!

ライトがいい具合にあたりとてもsun-go☆さんが神々しく…そのSTAGE上での存在感を存分にアピール出来てる一枚だと思います。

一番躍動感があると思った

かっこいい

力動感!

 

第2位

 2018年4月29日 NAONのYAON日比谷野外大音楽堂
【NAONのYAON 2018】vol.1 : オープニング・アクト & SHOW-YAより

ファンからのコメント

かわいい 楽しそう

カッコよさと笑顔が素敵

この角度とこの笑顔は最高です。

笑顔が素敵

この笑顔でこちらも楽しくなるのです。

目が凜々しくてすき

STAGE上から優しげに…そしてとても楽しんでおられる表情で客席を見るsun-go☆さんの笑顔が素敵な一枚だからです。

 

 

第3位(1枚目/2枚)

2018年2月4日 中野サンプラザホール
STARMARIE 単独公演 FANTASY CORCUS~第四幕 悪魔、はじめます~より

ファンからのコメント

悪魔と魔女!

妖精と悪魔のコラボ

It’s a Heavy Metal

 

第3位(2枚め/2枚)

2018年4月29日 NAONのYAON日比谷野外大音楽堂
【NAONのYAON 2018】vol.4 : STARMARIE、相田翔子より

ファンからのコメント

ちょっと悪そうでHな♡

最高に可愛いAngel’s smile

最後はアップの可愛いお顔であの笑い声が聞こえてきそうな写真を選ぼうと思いましたが、やっぱりカッコイイ躍動感溢れる写真なので!

 

 

カメラマンshigeさんが選んだsun-go☆BestShot2018 !

例年通り、順不同で3枚です。

その1

shigeさんのコメント

やっぱりsun-goさんみたいなギタリストにはMarshallの壁がよく似合う。
010と迷いました。
010の影も捨てがたかったのですが、アコギなので005。
もちろん、その影も狙って撮っています。

お話の中で登場する010はこちら

 

その2

shigeさんのコメント

コレは自分で絵を描いているようなつもりでシャッターを切った一枚。
モロにこういう風に撮りたくて撮りました。
コレは038と迷いました。
何回撮っていてもサオ回しは緊張の瞬間でしてね。
038はバッチリ獲れたつもりなんだけど、029はsun-goさんのふるまいの前後が見えるような気がしませんか?
そういう観点で029。

お話の中で登場する038はこちら

 

その3

shigeさんのコメント

コレはもうsun-goさんがカワイイ。
何の曲だったんだろうね?

 

 

shigeさんからメッセージ

今年はライブも回数もそう多くなくチョット少なかったのかな?
それでも、自分で言うのもなんですが、結構悩んじゃった!
選んだのはsun-goさんのカッコよさが出せているのはもちろんのこと、「自分がこう撮りたい!」という思惑通りに行ったモノ。
そして、撮影した瞬間の前後のシーンが思い浮かべられるようなモノ。
そんなことが反映していると感じる3点を選んでみました。
私がただ闇雲にシャッターを切っているワケではなく、一枚一枚、意思と心を込めて撮影していることがファンの皆様に伝われば幸いです。

sun-goさんファンの皆さん、今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。

 

資料

去年の結果「sun-go☆BestShot2017」はこちら